ムダ毛処理に使っている時間はムダ!?

ムダ毛処理には、カミソリ、除毛クリーム、ピンセットで抜くなどの方法がありますが、それらの方法ではデメリットもたくさんあります。例えば、カミソリ負けができてしまったり、埋没毛を作ってしまったり、肌への刺激が強すぎて肌荒れをひきおこしてしまったりということもありますね。毎日のお手入れも大変で、ちょっとサボってしまったら、すぐジョリジョリなんてことにもなりかねません。永久脱毛をすれば、そんな脱毛や肌の悩みから解放されるでしょう。

ムダ毛処理は肌に相当なダメージ!

カミソリや除毛クリーム、ピンセットなどでムダ毛処理をすることは、実はとても肌にダメージを与えていることになります。肌の細かいシワなどに老廃物がたまったり、刺激物で肌を傷めつけていることで、メラニン色素が増え、黒ずみができてしまうなんてことにもなりかねません。肌は強すぎる刺激を与えてしまうと、皮膚の生まれ変わり現象であるターンオーバーを阻害し、肌質を悪くしてしまいます。ツルスベの肌を保つためにも、永久脱毛がおすすめです。

永久脱毛ってどんなもの?

永久脱毛は、エステサロンや美容皮膚科で提供されている脱毛です。永久とはいえ、「施術後1ヶ月に毛の再生率が20%以下である」と定義されていて、一生生えてこないというわけではありません。しかし、一度脱毛すると1ヶ月~数ヶ月先まで安心なので、毎日お手入れをしていた頃と比べると、本当に楽ちんです。また、光脱毛、レーザー脱毛など、様々な種類があるので、予約したサロンや美容皮膚科で自分の肌質に合った脱毛方法を選ぶことがポイントです。専門家と相談しながら進められるので、肌にも安心ですね。

医療脱毛を新宿で行うなら美肌にこだわった仕上がりの美しいデザイン永久脱毛をしてくれる人気のクリニックがあります。