除毛(脱毛)クリームを使ってみよう!

脱毛エステに行きたいけどいくお金がない・・・そんな貴方は除毛クリームを使ってみましょう。除毛クリームならドラックストアなどで売っているので気軽に買いに行けますしお値段もエステと比べたら安いので出費も抑えられます。お風呂場で使えますのでお部屋が汚れる・・・なんていう心配もありません。ただし、使う商品に対して、肌に合う合わないがありますので粘膜に近いIラインやOラインに使うときは細心の注意をはらって使ってください。使用する前にパッチテストをして確認してからの使用の方がお肌のトラブルも最小限に抑えられます。

お肌が敏感な方は脱毛ワックスがオススメ!

除毛クリームだとお肌が荒れやすいからVIO部分に使うのはちょっと・・・なんていう方は脱毛ワックスを使ってみましょう。脱毛ワックスは成分的に薬剤を使用されているのが多い除毛クリームと比べ、天然のものを使っていることが多いので、お肌が荒れやすい方にオススメです。脱毛ワックスは「剃る」のではなく「抜く」タイプなので事前に準備が必要な上に、剥がす際に一瞬痛みが伴うということもありますが、広範囲に塗れますし、次生えかわるまで時間がかかるというメリットがあるのも嬉しいですね。こちらも使用の際にはパッチテストで確認してからの方がトラブルも最小限に抑えられます。

もっとも手軽なのはやっぱり剃る!

もっとも簡単に手軽に脱毛したいという方はやっぱり剃刀や電気シェーバーで剃る事をおすすめします。IラインやOラインまで処理する方もいますが多くの方はVラインのみ脱毛していると思います。比較的皮膚が丈夫なVラインであればやり方も簡単ですしいちいちパッチテストをする必要もありません。ただし、あくまでも「剃る」だけなのでまた生えかわる期間が短いのと生えはじめるとチクチクしたり剃刀負けして荒れたりと、お肌のトラブルがつきやすいのでこまめなケアと注意が必要です。

VIOライン脱毛の施術方法は、各店舗によりわずかな違いが見られるものの、現在ではフラッシュライトやレーザーなどが用いられることがあり、肌を傷める危険性が低いことが特徴です。